
Author:大坪敬史
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| « 9月 | ||||||
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
| 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
| 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
| 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||
「どうみん割」予約殺到 発売後わずか数時間で完売のプランも 北海道
というニュースが流れていました。
北海道民向けの宿泊補助事業ですが、予算に対して需要が大きすぎ、補助金が
瞬間的に蒸発した・・・という意味ですが、このようなことは全国で起こっています。
当該エリアの人口に対して予算が少なければ同じことが起こります。
どの自治体も民間からの突き上げでこういった事業を実施しているのでしょうが、
「金額」の多寡で行政の本気度がわかります。
我が兵庫県も「Welcome to Hyogoキャンペーン」なるものを展開していましたが
その予算枠は一瞬で消化されていました。
やらないより「やった方が良い」には決まっていますが、その先に「どのくらいの
予算をつけているのか?」が重要です。