• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2022年8月
    « 7月   9月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2022年08月27日

    どこまでもズレたリアルエージェント

    職種柄、OTAや旅行会社、航空会社のHPをよく見るので

    レコメンド機能が完全に「旅」のPCなので、そのたぐいの広告が

    よく画面に出ます。

     

    今日は、YAHOOのTOP画面に某大手旅行会社の「夏旅に行こう」という

    広告が目に入ってきました。今は8/27で世間の「夏」は終わっており、「秋旅」

    の予約を促すことが必要なのですが、飛んだ先のページも「夏の旅行を」ということで

    作りこまれていました。

     

    こういったところが本当に残念でズレています。

    マーケティングの基本の「キ」もできていないのに、売れるわけがありません。。。

    いくらネット広告に金をつぎこんでも、展開している広告がズレていれば成果が

    上がるわけがない・・・ということを理解せずに資金を投下し続けている点が

    無残です。。。