• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
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    2020年04月15日

    休業する場合の「リース」の扱い

    5月末まで休業を予定されておられるクライアント先様より

    「リース」の延長の話を伺いました。

     

    休業に伴い、特定商材のリースを行われておりましたが、交渉により

    休業期間の延長、となられたそうです。

    それ以外も5月中旬に掲載予定の某OTAリアル雑誌も掲載を延長できた、

    とのことでした。

     

    本来は某OTAに毎月支払っている広告費なども延長できればよいのですが、

    それは業界が大きな「声」を出していかなければなりません。

     

    休業期間中は売上が発生しませんので、どれだけ「守備力」を上げるかが

    重要です。まともな企業ほど、休業に際しての協力は惜しまないはずですから、

    こんな時期ですが、付き合う企業を選別する、という考え方もあるかと思います。