
Author:大坪敬史
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| « 3月 | 5月 » | |||||
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 | ||||||
本日、顧問先の旅館さまより興奮した声で電話がありました。
旅館経営者さま
「大坪さん!やりました。ニューヨークからの取材依頼がありました!」
大坪
「凄いですね。早速概要を教えてください。」
と、数分後自宅にFAXが。。。
概要を見てみると
・海外年収2,500万円以上の所得層に対してのマーケティングサイ。
・某著名カメラマンの写真を通じてのプロモーション
・マーケティング経路の第一段階で米国・英国。その後、フランス語、スペイン語、中国語版が作成予定。
といったところです。
面白いなと感じたのが、有名カメラマンの撮影する・・・というコンセプトです。日本ではどうしても「編集媒体」における主張が強すぎ、「撮影する者」の存在を縮小させる傾向がありますが、海外のサイトでは色々な手法があるようです。
海外からのこういったアプローチにより、彼らの日本温泉文化・観光地に対する「まなざし」の一端が理解でき、新たなマーケティング手法を教えてもらいました。
海外サイトへの直接アプローチも今後、提案していこうと考えております。
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
↓
人気blogランキングへ