Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 6月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
群馬県に出張でした。
伺っていた旅館様ではGW期間も絶好調で、皆さんヘトヘトでした。
こちらの旅館様は、弊社とお付き合いが始まって1年経過しまして、ネット売上が1億円以上あげていただきました。
その中でも某大手ネットエージェントに対して、年間広告費を大幅削減いただき、その上で増倍を達成いただいております。
その某大手ネットエージェント担当者から、連休後「GWの売上は上がりましたが、3名1室の売上が下がっているので露出を増やしましょう→広告を打ちましょう!」と意味不明の電話があったそうです。
たしかに、対前年で、3名1室のお客様の売上が5万円程度下がっていたそうなのですが、だから?
こちらの旅館様のネット担当者の方いわく「分析ふりした上で、費用対効果の計れない(低い)広告売りつけてくるなんて、まるでマルチ商法ですよね~」と笑いながらおっしゃっていました。
最近、旅館業界でもこの某大手ネットエージェントのマルチぶりは浸透してきていますが、一つでも多くの施設がマルチにひっかからないことを願うばかりです。
◆ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はコチラから。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ