
Author:大坪敬史
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新潟に出張でした。
訪問先の旅館様では、「新料理長に変わり、お料理評価がうなぎ登り!」
というご報告をいただきました。WEBの口コミでも高評価連発、さらにリピーター様から
「料理長変わったよね?」と言われ、宿泊の次は兄弟会でなど継続的な受注が続いて
おられるとのことでした。
そこで、料理長のウリをPRした企画を造成いただきました。
こちらの新料理長、姉妹館でミシュラン掲載宿の料理長でもあり、今回「総料理長」と
して両館を統括されることになったのですが、TOPが変わるとここまで内容がよくなるか!
というくらいの変わりようです。
宿の「中身」をブラッシュアップすることは「外見」を変えることよりも難しいのですが、
内容が昇華されると、ネットのプランのように簡単にパクられることはありません。
GOTO終了を見据え、「宿の自力UP」を目指していくことが重要です。