
Author:大坪敬史
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| « 10月 | ||||||
| 1 | 2 | |||||
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
| 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
| 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
| 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
新潟に出張でした。
朝、伊丹空港で搭乗手続きした後に「機体整備不良」の為、に急遽欠航に。。。
次便も需要減退の為、元々欠航だったので朝の伊丹空港で3時間ほど足止め
されるハメになりました。
搭乗客が少ないことをいいことにやりたい放題のANA。。。
需要が減るということは、こういったことにもつながるのだな・・・と
嫌な実体験となりました。
ANAの機体ではなく、IBEXの機体でしたが、LCCじゃないんだから・・・と。
この話を訪問先の社長にすると
「もし旅館だったらブチ切れられる案件ですのに、航空会社は強いですね~」と。
自分たちで勝手にルール作って気に入らないなら乗るな。文句言ったらクレーマーとは、
ある意味大した組織です。
半独占事業ですからこういったことがまかり通りますが、本当に勘弁してもらいたい経験でした。