• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    最新の投稿
    2025年07月11日
    公務員優遇ロード?
    2025年07月10日
    経営の時間軸の違い
    2025年07月09日
    従業員の熱中症対策
    2025年07月08日
    夕立の効果
    2025年07月07日
    敵は「台風」
    月別の投稿
    2025年7月
    « 6月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2021年08月25日

    三宮:阪急百貨店にて

    久々に三宮の阪急百貨店デパ地下に立ち寄りました。

    入口で消毒&検温は徹底しており、警備員さんの数も増やしての厳戒態勢。

    午前中の訪問だったので人はまばらでしたが、かなりの対策をされている

    様子がうかがえました。

     

    大阪などで百貨店クラスターが出てニュースになっていましたが、これだけ

    対策をしてすり抜けてくるのであれば、もはやどうしようもない感があります。

     

    飛行機の機内放送でも「ワクチン接種後のお客様もマスク着用をお願いします」

    と言い始めましたが、百貨店ですれ違う人でマスクをされていない人はいません

    でした。

     

    ワクチン接種が進む中、業種問わず「どういう営業方法がよいのか?」ということの

    試行錯誤がしばらく続くことでしょう。