
Author:大坪敬史
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| « 11月 | ||||||
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 | ||||
弊社のクライアント先様はありませんが、インバウンドFIT(個人客)を多く集客されている
旅館様の担当者と話をしていました。
そちらの旅館様は外国人観光客の中でも、特にタイと〇〇から主に集客されているそうです。
ご本人はタイ王国御用達旅館、とおっしゃるほどタイの方々が多くいらしていたそうです。
しかし、ご存じの通りタイは現在日本に対して「渡航自粛」を発表しており、この2月もタイ人が
激減されたそうです。
しかしながら、日本人にも元々の人気宿なので2月は問題なく集客できた、とのこと。
こういった話を伺うと、インバウンドツーリストが多い宿でも地力があれば、危機に強いと
感じてしまいます。
「誰」に対象を絞って集客するのか?と同時に、人気の宿になるためには?ということを
平時から突き詰めていかなれければなりません。