• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    最新の投稿
    2021年10月28日
    Microsoft Windows 11
    2021年10月26日
    強制繁盛店状態・・・
    2021年10月24日
    Miles(マイルズ)
    月別の投稿
    2021年10月
    « 9月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2021年10月12日

    設備をしっかりとした上でのマーケティングは 効果が倍増する

    長崎に出張でした。

    長崎空港に降り立った瞬間、熱波を感じるほどに暑かったです。

    レンタカーの気温計は31℃を記録し、10月中旬とは思えない気候です。

     

    ただ、山を登るにつれ、涼しい気温となり紅葉は未だですが良い景観でした。

    訪問先の旅館様ではリニューアルしたHPが公表で数字でも、お客様からの

    評価でも絶好調!で何よりでした。

     

    リニューアルした客室評価も高く、設備をしっかりとした上でのマーケティングは

    効果が倍増します。

    まだ使える補助金などを活用し、未着手の部屋もリニューアルしていきたいですね、

    と盛り上がりました。

     

    こういったご時世でも広域から集客できていることも強みの一つです。