• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年11月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2024年10月28日

    新興航空会社のマーケティング策

    【トキエア】新潟-仙台線が減便:平日のビジネス需要に苦戦【新潟】

    というニュースが流れています。

     

    新潟にはご縁が多く、新興航空会社には頑張ってもらいたいですが

    需要予測と料金の面で疑問が残ります。

    現地新潟の方からも「思っていたよりも高い」という話をよく聞きますので

    需要開拓を行うには思い切った価格戦略なども必要だったように思えます。

     

    需要がないから減便、、、だと縮小傾向となり公共交通機関としては使えない

    レッテルを貼られてしまいますので、最初が肝心という言葉とおり、踏ん張って

    もらいたかったものです。