
Author:大坪敬史
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群馬に出張中です。
訪問先の旅館様では県民割の効果もあり、平日&GW前にも関わらず多くのお客様
でにぎわっていました。
現場の方から「宿泊代金の割引はありがたいのですが、地域クーポンを電子クーポンのみ
で渡すのは・・・」と。
何でもシニアのお客様のスマホにうまくダウンロードできないことが多く(大抵、
息子さんやお孫さんがセキュリティ対策のためロックをかけており、それをご本人が
解除できない)、「なんでできないの!」と宿のスタッフにクレームをおっしゃる方が
多いそうです。
この仕組みはイチ旅館がつくったわけではなく、当該地域の行政が行っている施策であり、
使いづらさやクレームはそちらに言うべきことですが、お客様にそんなことを言えるわけも
なく・・・。
昨日はすったもんだでチェックアウト後1時間30分も粘られて大変だったとか。
行政はこういった現場の声を真摯に拾い、対応すべき事案です。