
Author:大坪敬史
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 
|---|---|---|---|---|---|---|
| « 9月 | ||||||
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 
| 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 
| 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 
| 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||
ある空港で乗り継ぎ移動をしました。
乗り継ぎ時間が30分と乗り継ぎギリギリの航空券で到着が5分ほど
遅れたので、次の飛行機に乗り継ぐ為に航空券をかざすとエラーが
でました。
以前にも同じことがあり、こうなるとコントロールセンターに連絡し、
私の航空券の搭乗手続き締切設定を解除しないとゲートを通れないのですが
乗り継ぎ担当の方が新人だったようで、フリーズされてました。
「連絡して設定解除する必要ありますよ」と伝えると、その内容を伝え
無事に次の飛行機に間に合いましたが、トホホな対応でした。
たまたま私が「係員より搭乗回数が多い客」なので、こういった事例に遭遇して
解決方法を知っていましたが、そうでない乗客だった場合、係員と二人でフリーズ
していた可能性があります。
システムはやはり使う「人」次第と実感した出来事でした。