• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年8月
    « 7月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2008年06月02日

    燃油代がコミコミやで~。

    燃油代がコミコミやで~。というHIS(旅行会社)の広告を電車の中で見ました。
     ※ WEBでも同じ表現で展開されておられます。

    旅行業界に逆風を吹かせている「燃油サーチャージ」問題ですが、使いようによっては販促になる良い事例です。
    お上に逆らうよりも、それを活用して商売をする日本人の長年の知恵でしょうか?

    昨今、原油高、改正道路交通法・・・と色々話題をさらっています。
    理不尽な思いもしますが、それを逆手にとって商売をするっ!ぐらいの気概が求められている時代なのでしょう。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】