• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年7月
    « 6月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2025年07月01日

    情報を「おいておく」重要性

    伊豆に出張でした。

     

    先月よりも緑が濃く、今日は湿度もあったので7月1日ですが夏本番!といった

    感じでした。蛍の飛びもよいらしく、昨日ご宿泊のお客様は大感激だったとか。

    こういった自然を愛するお客様に何度も来てもらいたいものです。

     

    プールのインスタをUPいただくと、早速お客様から問い合わせが入りSNSのチカラを

    感じます。「いいね」押さなくともSNSで検索する層は一定層いますのでそういった層への

    アプローチも重要と実感した次第です。

    何もSNSでやみくもにPRするのではなく、「探しているだろうお客様像」を設定し、そのお客様が

    興味がありそうなワードや画像を「おいておく」ことの重要性も増してきていると感じました。