Author:大坪敬史
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 7月 | ||||||
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
![]() |
「できたて販売」なら飛ぶように売れる! (DO BOOKS) (2008/02) 中田 雅博 |
船井総研を独立された先輩が書籍を出されました。
中田さんという方で、船井総研時代に非常によく面倒を見ていただいた人です。
※ HPはコチラ。 株式会社日本アシストプラン
「できたて工房」という販売方法を通じて、多様な演出&効果を狙うという書籍です。
旅館の売店では、できることも限られますが、様々な観光地で使える手法が書かれています。
観光地も、所謂「レール物」(どこの観光地にでもあるような“○×へ行ってきました土産”)から本物志向にシフトしてきています。そんな意味で、「できたて感」を演出しながら売る手法としてはもってこいかと。
つい先日、お会いしてコレボレーとして色々仕掛けていきたいね・・・という話に。
楽しい時間を過ごしました。
ブログランキング参加しております。更新の励みになります。
↓人気blogランキングへ