• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2025年8月
    « 7月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2008年05月31日

    「できたて販売」なら飛ぶように売れる!

    「できたて販売」なら飛ぶように売れる! (DO BOOKS) 「できたて販売」なら飛ぶように売れる! (DO BOOKS)
    (2008/02)
    中田 雅博

    商品詳細を見る

    船井総研を独立された先輩が書籍を出されました。
    中田さんという方で、船井総研時代に非常によく面倒を見ていただいた人です。
     ※ HPはコチラ。 株式会社日本アシストプラン

    「できたて工房」という販売方法を通じて、多様な演出&効果を狙うという書籍です。
    旅館の売店では、できることも限られますが、様々な観光地で使える手法が書かれています。

    観光地も、所謂「レール物」(どこの観光地にでもあるような“○×へ行ってきました土産”)から本物志向にシフトしてきています。そんな意味で、「できたて感」を演出しながら売る手法としてはもってこいかと。

    つい先日、お会いしてコレボレーとして色々仕掛けていきたいね・・・という話に。
    楽しい時間を過ごしました。

    ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

    にほんブログ村 旅行ブログへ人気blogランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】