• メディア掲載事例
    Media Publishing Case
  • 2009/7/28 J-CASTニュース

    タダで泊まれて109円返金 「会員制」商法が人気

    (中略)
    観光業に詳しい大坪敬史さんは、「小規模の宿泊施設など、予算の関係で販促をあまりかけられない旅館では効果的でしょう」と指摘する。
    くわえて、集客が苦しい旅館側としても、お客さんの取り込みには力を入れたいところだ。実際、ある旅館関係者は「高速道路料金が1000円になっても、宿泊客は少ない。財布のひもは依然として固い」と嘆く。...... 続きを読む  
    2007年2月11日 読売新聞掲載記事

    後継者難は深刻・「派遣して」要望も多く

    (中略)
    旅館のコンサルティングに当たる大坪敬史さんも、旅館の戦略の変化を指摘する。「お忍びのお客様をターゲットにした旅館では、女将があいさつのために客室をめぐることはほとんどなくなりました。」必ずしも女将が「旅館の顔」である必要はないということだが、大坪さんによると、「有名温泉地ではなく、過度な設備投資もしていないのに、なぜか繁盛している。そ...... 続きを読む  
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