• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2022年08月13日

    レガシーキャリアとLCCとの違いは非常時に「差」がつく

    お盆期間ですが、台風や前線活発化による天候被害が出ています。

     

    幸い、この時期に出張はありませんでしたが、イザという時の補償はレガシーキャリア

    とLCCでは大きく違ってきます。

     

    ANAでは、
    運航に影響が見込まれる際のインターネットサポート

    に掲載されている通り、一定の補償がありますが、

     

    ピーチなどでは
    遅延/欠航に関するサポート
    に、

    Peachでは遅延、欠航に伴い発生した(する)宿泊費、交通費などの補償はしておりません。
    飛行機の遅延や欠航などで発生する宿泊費を補償するPeach旅行保険をご用意しており、ご予約時に任意でご加入いただけます。

    と明確に記載されており、心配なら自分で保険に入って対応してね、

    ということです。

     

    こういった点からもLCCはビジネスとしてはなかなか使いづらいのが現状でありますが、

    コスト重視なので仕方ないといえば仕方ないのでしょう。