• プロフィール

    Author:大坪敬史

    大坪 敬史
    関西学院大学 文学部地理学科卒。
    民俗学、文化人類学、観光地理学を学ぶ傍ら、大手旅行会社での添乗・実務業務に没頭。日本文化を守り伝えていく“地域活性化”を志し船井総合研究所入社。
    宿泊施設のマーケティング戦略立案から、具体的な販促実務までを主軸に置いたコンサルティングを展開。中でもインターネットを駆使したWeb販促&直販売上倍増ノウハウ&即時業績向上には定評がある。 世界に誇る日本文化を次代に語ること、、、をテーマに全国を日々巡礼中。
    2010年1月、日本の観光業の永続的発展を目指した株式会社観光文化研究所を設立。代表取締役に就任。
    月別の投稿
    2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    2006年12月から「毎日」更新中!
    ブログ内検索
    2020年07月15日

    リアルAGTは宿に問い合わせする「前」に公式HPを見て!

    引き続き、群馬に出張でした。

     

    会議後、事務所で実務をしているとバンバン予約の電話が鳴ります。

    GO TOが決まり、巷では一部、ネガティブキャンペーンが張られているようですが

    実際のお客様の動きがあると嬉しいものです。

     

    ただ、電話の中にはリアルエージェントからの問い合わせもあり、「ネットを見てくれ!」

    と思うような質問も多く時間をとられていました。

    ネット予約のお客様はそれらの情報を自分で収集し、予約いただきますが、リアルの場合は

    しょうもない質問で時間泥棒したあげく、予約が発生しないこともあります。

    旅のプロを自称する皆さんが、一般のお客様以下の情報取得能力ってどうなのでしょうか?

     

    ほんと、リアルエージェントの皆さん、せめて公式HP見てから電話してもらいたいものですね、

    と話をしておりました。